こんにちは。付録マニアrikommです。
付録パトロール中に見つけ、思わずポチった懐かしのSTOP PAIL ストップペイルのムック本付録。
ファンシーで懐かしい柄に心をぎゅっと掴まれてしまいました!
今回は宝島チャンネル限定特典狙いで購入。同じ値段なら"おまけ"が付いている方がお得ですものね♪
それでは早速、ストップペイルムック本付録のレビューをしていきたいと思います。

ストップペイルとは?


ストップペイルは昭和時代、ファンシーショップや文房具店で使われていた定番の包装紙。ストップペイルは、シモジマという包装紙会社の商品で、HIEKOの人気包装紙デザインの1つです。

1970~1980年代にファンシーショップや文具店などで使われていたよ♪
かわいすぎる♡ストップペイル ペンケースBOOK

雑誌情報
発売日:2021年11月29日
価格:2090円(税込)
出版社:宝島社
【サイズ】
フラットペンケース:W10.5×H20×D2cm(閉じた状態)
ファンシー柄メモ帳:W8.2×H18cm 40枚つづり(8柄・各5枚)

2021年11月29日に発売されたストップペイルのペンケースBOOK。これを知っていると年齢がバレちゃいますけど・・・(笑)
ナイロンのペンケースで、割りと薄っぺらい印象です。

この柄、めちゃかわいいよね♡

ファスナー部分にはチャームもありました。取り外し可能なので、バッグ等に付けたりキーチャームにしたりしてもかわいいと思います。

中は左側がメッシュポケット付き収納、右側がペンを射して収納できる収納になっています。

右にはペンを収納、左には付箋やシール収納してみました。ペンは挿し込むのでペンケースの中で踊らないところは良いのですが、急いでいるときはまとろっこしいかもしれません。

短気だかペンは、ぶち込みたい派

ズボラな私は付箋だけを収納してみました。溜めていた付箋も、まとめて収納すればスッキリ!!

ペンケースの他、メモ帳も付いていました。

縦書きでも横書きでも使えるタイプです。ペリっとすぐに剥がせるので、メッセージを書いて渡すこともできますよ♪
宝島チャンネルはシール付きだよ!

宝島チャンネルで購入すると、ノベルティとしてストップペイルのぷくぷくシールが付いてきます。手帳に貼って手帳生活を楽しみたいと思います!
懐かしのストップペイル柄、昭和生まれの方はもちろん、その子供世代も使えるかわいいペンケースです。小4の娘も目を光らせていましたよ♪ぜひチェックしてみてくださいね~

